SSブログ

6月は桜桃忌です。 [アーチスト/芸術]

こんにちは!
アゲイン5Fシャンブルクレール(明るい部屋)です。
 フォトスタジオ、格安ホームページ制作、
 金プラチナ高価お買い取りしています。ニコニコ 


アップアップアップ 

先日、大量のサクランボを頂きました。 
宮澤さんの友人が作っていらっしゃるそうで お裾分けで頂きました。ニコニコ
ごちそうさまですm(_ _)m フルーツ好きの娘がほとんど食べてしまいました。さくらんぼ 
あぁもうそんな季節になるのねと そうだ6月は桜桃忌と言う事を思い出しました。
 太宰治の桜桃にちなんで太宰の命日です。
 太宰の子供で長男が「桜桃」に出てくる男児の記述は
 太宰の長男のことらしい。
 あまり知られていない事でしたが ダウン症で知的障害があったと思われる記述がある。
 死に急いだ、苦悩に満ちた太宰の小説は そこからも来ているようです。
 太宰の次女は作家の津島佑子で 手記から
「15歳でやっと口で 簡単な意思表示ができてごく限られた 文字と数字が書けるようになっていました」と
 兄(太宰の長男)の事を書いている。
 その内容からもダウン症であった事が伺えます。


[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
桜の園2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。